【Outlook2019】DNS切替前などに、同一メールアドレスを新規追加する方法を教えてください。
Outlook2019の旧サーバーでのアカウント設定があり、DNS切替のため新サーバーで同一メールアドレスをアカウント追加する方法は以下の通りです。
1.「ファイル」タブから「情報」を開き、[アカウントの追加>プロファイルの管理]
をクリックします。
2.[はい]をクリックします。
3.[電子メールアカウント]をクリックします。
4.[アカウント設定]画面より「新規」を開きます。
5.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を
選択し、[次へ]をクリックします。
6.「POPまたはIMAP」を選択し、[次へ]をクリックします。
7.インターネット電子メール設定にて、以下を入力します。
▼受信メールサーバー・送信メールサーバー
メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力
▼アカウント名・パスワード欄
メール設定情報に記載の“アカウント”と“パスワード”を入力
8.インターネット電子メール設定画面右下の「詳細設定」を開きます。
9.「送信サーバー」タブを開き、以下のように設定されているか確認します。
・「
送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック(SMTP認証設定)
・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択
10.「詳細設定」タブを開き、以下に間違いがないか確認します。
▼サーバーのポート番号
受信サーバー:110
”このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要”はチェック無し
送信サーバー:587
”使用する暗号化接続の種類”は”なし”
※サーバーのタイムアウト設定について※
サーバーのタイムアウト時間が延長されることで、メールの送受信がスムーズになる可能性があります。
例)添付ファイルの容量が大きく、相手先に送信できずエラーメールが届く。または遅延する。
※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。
なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。
確認後、[OK]で閉じます。
11.「次へをクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックマークを外し、[次へ]をクリックします。
※DNS切替前の場合、弊社準備のサーバーへアクセスできず、テストが完了できません。
12.アカウントの設定を完了して閉じます。
以上で設定は完了です。
同じメールアドレスのアカウントが二つ存在することになりますので、DNS切替完了後、片方のアカウントを削除します。
外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、各ソフト
メーカーへお問い合わせください。