【iPhone・iPad】のメールアカウントの設定を確認・変更する方法を教えてください。
iPhone(iPad)のアカウント設定の確認・変更方法は以下の通りです。
※iOS17版の画面例です。
バージョンによって一部表示が異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、iPhoneの設定画面を使用しておりますが、iPadでも基本的な設定内容や手順は同じです。
1.iPhone(iPad)を起動し、ホーム画面から[設定]をタップします。
2.[メール] をタップします。
3.[アカウント]をタップします。
4.
該当メールアカウント(説明に入力した名称)をタップします。
5.該当アカウントの、POPアカウント情報および受信メールサーバにて、以下に間違いがないか確認します。
▼POPアカウント情報
(1)名前 |
メールの差出人として表示される名前を入力 |
(2)メール |
メール設定情報の「メールアドレス」欄を入力 |
(3)説明 |
受信トレイやアカウントの一覧に表示されるアカウント名を入力
※自動入力されますので、必要に応じて変更してください。 |
▼受信メールサーバ
(4)ホスト名 |
メール設定情報の「メールサーバー」欄を入力 |
(5)ユーザー名 |
メール設定情報の「アカウント」欄を入力 |
(6)パスワード |
メール設定情報の「パスワード」欄を入力 |
6.送信メールサーバ>SMTPをタップします。
7.プライマリサーバをタップします。
8.送信メールサーバにて、以下に間違いがないか確認します。
誤りがなければ、もしくは変更後に「完了」をタップします。
(1)ホスト名 |
メール設定情報の「メールサーバー」欄を入力 |
(2)ユーザー名 |
メール設定情報の「アカウント」欄を入力 |
(3)パスワード |
メール設定情報の「パスワード」欄を入力 |
(4)SSLを使用 |
オフ |
(5)認証 |
パスワード |
(6)サーバポート |
587 |
9.該当メールアカウント(説明に入力した名称)をタップします。
10.詳細をタップします。
11.受信設定にて、以下に間違いがないか確認します。
問題なければ、該当しますメールアカウント(説明に入力した名称)をタップします。
(1)SSLを使用 |
オフ |
(2)認証 |
パスワード |
(3)サーバから削除 |
ご希望に応じて設定
※パソコンで同じアカウントを利用している場合、複数人で同じ
アカウントをご利用の場合は、「しない」にご設定ください。 |
(3)サーバポート |
110 |
12.[完了]をタップして、設定完了です。
メールの送受信をご確認ください。
外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、キャリア
もしくはメーカーへお問い合わせください。