受信したメールを、Outlook2007を利用して他のメールアドレスへ転送する方法を教えてください。
「仕分けルール」を利用して転送します。設定方法は、以下の通りです。
1.Outlook2007を起動した状態で、「ツール」>「仕分けルールと通知」をクリック
します。
2.「仕分けルールと通知」が表示されたら「新しい仕分けルール」をクリックします。
3.自動仕分けウィザードが表示されます。
「
受信メール用に独自の仕分けルールを作成する」を選択し[次へ]をクリックします。
4.「ステップ1:条件を選択してください」より「
指定されたアカウントを経由した場
合」の□をクリックし、チェックを入れます。
続いて、「ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください」より「
指定され
た」をクリックします。
5.「アカウント」の画面が表示されますので、アカウントを選択して[OK]をクリック
します。4の画面へ戻ったら[次へ]をクリックします。
6.「ステップ1:処理を選択してください」より「
名前/配布リストへ転送する」の□を
クリックし、チェックを入れます。
続いて、「ステップ2:仕分けルールの説明を編集してください」より「
名前/配布リ
スト」をクリックします。
7.「電子メールアドレスの選択」画面が表示されますので、メールアドレスを入力しま
す。または、「アドレス帳」より該当のメールアドレスを選択し[OK]をクリックし
ます。
8.6の画面へ戻ったら[完了]をクリックします。
9.「仕分けルールと通知」の画面が表示されますので[OK]をクリックします。
以上で設定は終了です。