詳細ページ

印刷用画面
受信したメールを、Windows Liveメール2011(2012)を利用して他のメールアドレスへ転送する方法を教えてください。
マイクロソフト社によるWindows Live メールのサポートは、2017年1月10日にて終了しております。
マイクロソフト社 - Windows Essentials(外部サイトへ移動します)

安全にご利用いただくためにも、メールソフトの移行をお勧めいたします。
移行方法につきまして、以下のQ&Aをご覧ください。

Q.Windows Liveメールから、Thunderbirdへ移行する方法を教えてください。

1.Windows Liveメール2011(2012)を起動した状態で、「フォルダー」から「メッ
 セージルール
」をクリックします。
 

2.「新規のメール ルール」の画面が表示されます。
 (既にメール ルールが作成してある場合は「新規作成」をクリックします。)
 「1つ以上の条件を選択してください」の中の「メッセージが指定したアカウントに
 送信された場合
」の□をクリックし、チェックを入れます。
 

3.「1つ以上のアクションを選択してください」の中の「指定したユーザーに転送す
 る
」の□をクリックし、チェックを入れます。
 

4.「この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください」の中に
 表示された「指定したアカウント」をクリックします。
 

5.「アカウントの選択」画面が表示されますので、アカウントを選択して「OK」を
 クリックします。
 

6.「この説明を編集するには、下線付きの単語をクリックしてください」の中に表示
 された「指定したユーザー」をクリックします。
 

7.「ユーザーの選択」画面が表示されますので、メールアドレスを入力します。
 または、「アドレス帳」をクリックし該当のメールアドレスを選択し「OK」を
 クリックします。
 

8.「このルールの名前を入力してください」に必要であれば、ルールの名前を入力し
 「ルールの保存」をクリックします。
 

9.「メッセージ ルール」の画面が表示されますので「OK」をクリックします。

以上で設定は終了です。
更新日[2017年01月16日] No.205