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【Outlook2013(Outlook2016(デスクトップアプリ版))】メールアカウントの設定を確認・変更する方法を教えてください。
Outlook2013(Outlook2016(デスクトップアプリ版))のアカウント設定の確認・変更方法は以下の通りです。
メールの送受信ができない場合など、メール設定情報に記載の情報と相違ないか、アカウント設定をご確認いただき、間違っていれば正しく設定し直してください。




1.Outlook2013(Outlook2016(デスクトップアプリ版))を起動し、「ファイル」タブから「情報」を開き、「アカウント設定」→「アカウント設定」をクリックします。


2.[アカウント設定]画面より対象のアカウントを選択し、「変更」を開きます。


3.インターネット電子メール設定にて、以下に間違いがないか確認します。
 ▼受信メールサーバー・送信メールサーバー
  メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力
 ▼アカウント名・パスワード欄
  メール設定情報に記載の“アカウント”と“パスワード”を入力


4.インターネット電子メール設定画面右下の「詳細設定」を開きます。


5.「送信サーバー」タブを開き、以下のように設定されているか確認します。
 ・「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック(SMTP認証設定)
 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択


6.「詳細設定」タブを開き、以下に間違いがないか確認します。
 ▼サーバーのポート番号
  受信サーバー:110   送信サーバー:587


※サーバーのタイムアウト設定について※
サーバーのタイムアウト時間が延長されることで、メールの送受信がスムーズになる可能性があります。
例)添付ファイルの容量が大きく、相手先に送信できずエラーメールが届く。または遅延する。
※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。

なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。

確認後、[OK]で閉じます。

7.[次へ]をクリックし、アカウント設定のテストにて、受信・送信ともに“完了”の
 表示がされれば、設定は完了です。



8.アカウントの設定を完了して閉じます。
更新日[2024年10月31日] No.560