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流入

流入では、検索エンジンや他サイト、SNSなど、どこからサイトへたどり着いたのかが分かります。検索流入のキーワードも分かりますので、集客改善の参考になります。

A.流入元

(1)端末切替………「すべて」「PC」「スマホ」に切り替え、データを確認できます。
(2)期間指定………クリックするとカレンダーが表示されます。日付を選択、期間を設定できます。
(3)他の期間と比較する………他の期間と比較したい場合はチェックを入れます。
(4)他の期間と比較する 期間指定………他の期間と比較したい場合は、カレンダーから比較したい日付を選択し期間を設定できます。
(5)適用ボタン………(1)~(4)の設定を適用するボタンです。※適用した設定は各画面に引き継きます。
(6)目標ページ………Google アナリティクスで設定した目標ページ(※)が表示されます。確認したいページを選択できます。
(7)グラフ………流入元の割合を円グラフで確認できます。
(8)流入元………ページビュー数の多いページ順に流入元が表示されます。
(9)ページビュー数、セッション数、新規セッション数、直帰率、ページ/セッション、コンバージョン数、コンバージョン率が表示されます。各データ名横をクリックすると多い順にソートをかけることができます。
(10)この画面について………この画面についての説明とポイントを記載した画面が表示されます。
※目標ページの設定についてはGoogleアナリティクスヘルプの「目標を作成管理する」をご確認ください。

B.検索キーワード

(1)端末切替………「すべて」「PC」「スマホ」に切り替え、データを確認できます。
(2)期間指定………クリックするとカレンダーが表示されます。日付を選択、期間を設定できます。
(3)他の期間と比較する………他の期間と比較したい場合はチェックを入れます。
(4)他の期間と比較する 期間指定………他の期間と比較したい場合は、カレンダーから比較したい日付を選択し期間を設定できます。
(5)適用ボタン………(1)~(4)の設定を適用するボタンです。※適用した設定は各画面に引き継きます。
(6)キーワード絞り込み………キーワードを絞り込み検索できます。
(7)検索キーワード………表示回数の多いキーワード順にキーワードが表示されます。
(8)表示回数、クリック数、クリック率、平均順位(Google)が表示されます。
(9)件数………画面での表示件数を選択できます。
(10)この画面について………この画面についての説明とポイントを記載した画面が表示されます。