本文へ移動

モバイル更新でのご利用について

メッセージ配信機能は、モバイル更新(スマートフォン管理画面)では"メッセージ配信""送信履歴の確認"が行えます。

モバイル更新機能でのメッセージ配信方法

メッセージ配信機能は、モバイル更新(スマートフォン管理画面)では"メッセージ配信""送信履歴の確認"が行えます。

1-配信時間(即時配信・予約配信)、配信対象を指定する

【メッセージ配信】ボタンをクリックし、パネルから"即時配信"または"予約配信"の配信時間を指定します。

配信時間のタブを開いた状態で、メッセージの配信対象を、"全員へ配信""グループごとに配信""個別ユーザーに配信"から、選択してください。

2-宛先を確認する

送信対象を選択すると、"宛先確認"画面が表示されます。
送信する宛先が正しいかを確認し、宛先の修正を行いたい場合は【選択画面へ戻る】ボタンをタップします。
 
右上部の【内容確認】ボタンをタップし、内容の入力を行います。

*送信対象を "グループごとに送信""個別ユーザーに送信" を選択した場合のみ宛先の選択・修正を行えます。

3-配信内容を入力する

宛先を選択後、配信内容入力画面が表示されます。
項目に従って入力を行い、入力完了後、画面右上の【確認】ボタンをタップし、入力内容の確認を行います。
*アンケートを"する"にしている場合は、アンケートの入力画面が表示されます

4-配信内容を確認し、配信を行う

配信内容を確認し、修正を行いたい場合は【入力画面へ戻る】ボタンをタップします。
 
右上部の【決定】ボタンをクリックすると、メッセージ配信が行われます。

iOS端末/Safariブラウザでの利用時について

iOS端末のSafariブラウザを利用している場合、iOS端末の仕様上、メッセージ配信画面へ正常にログインが行えない場合がございます。
お手数ですが以下の設定内容を確認してください。

(1)ホーム画面から設定>Safariを表示する

iOS端末のホーム画面から"設定"(歯車アイコン)をタップし、アプリの一覧から、"Safari"をタップして設定項目の一覧を表示してください。
 

(2)「プライバシーとセキュリティ」を確認

Safariの設定欄を表示後、下方へスクロールし、"プライバシーとセキュリティ"を表示してください。
設定項目の
"サイト越えトラッキングを防ぐ"
"すべてのCookieをブロック"
がONになっている場合は、【OFF】へ変更してください。
以上の設定を確認後、ブラウザから再度ログインを行ってください。

※Safariは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です
※iPad、iPhoneはApple inc.の登録商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※iOS商標は、米国Ciscoのライセンスに基づき使用されています