トップページ > 職業性ストレスチェックの運用について > 職業性ストレスチェックへ回答する実施者や実施事務従事者が「職業性ストレスチェック」のアンケートを実施している場合、実施対象の従業員がログインすると、ホーム画面の、"アンケート一覧"へ表示され、回答が行えます。 スマホ・タブレットで回答を行う場合はこちら[非表示]アンケートの回答職業性ストレスチェックの回答手順(1)従業員アカウントでログインする(2)アンケート一覧から、回答するアンケートを選択する(3)職業性ストレスチェックへの回答を開始する(4)職業性ストレスチェックの回答・中断(5)職業性ストレスチェック回答内容の送信(6)結果の確認・通知の同意選択を行う職業性ストレスチェックの回答手順(1)従業員アカウントでログインする自身の従業員アカウントでログインを行い、ホーム(メンタルヘルス診断)画面を表示してください。(2)アンケート一覧から、回答するアンケートを選択するアンケートを実施済みの場合、メンタルヘルス診断画面に、"アンケート一覧"に実施中の職業性ストレスチェックアンケートが表示されます。「回答する」ボタンをクリックしてください。※アンケートが実施されており、かつアンケートが未回答状態のもののみ表示されます(3)職業性ストレスチェックへの回答を開始する職業性ストレスチェックアンケートについての説明画面が表示されます。従業員の登録時に性別が選択されていない場合は、①で性別を選択する必要があります。内容を確認後、「回答する」ボタンをクリックしてください。(4)職業性ストレスチェックの回答・中断職業性ストレスチェックアンケートが表示されます。質問内容に沿って回答を行ってください。また、回答中のアンケートは、中断することができます。回答画面の左上に表示されている①「アンケートを中断する」ボタンをクリックし、中断してください。※中断時の回答状況は"未回答"となります中断時までの回答内容は保存されません(5)職業性ストレスチェック回答内容の送信全ての質問内容へ回答後、アンケート完了画面が表示されます。「回答を送信」ボタンをクリックすると、回答内容が保存されます。(6)結果の確認・通知の同意選択を行う回答内容の送信後、診断結果画面が表示されます。診断結果画面では、回答をもとにストレス状態がグラフ化されたものを確認できます。①職業性ストレスチェックの回答結果について、事業者へ結果を通知するかを選択できます。※アンケート実施期間終了時に選択されていない場合は、自動的に「同意しない」となります※「同意する」を選択した場合でも、まずは実施者および実施事務従事者のみが確認でき、事業者への開示判断は実施者に委ねられます※同意の有無を選択後、変更することはできません