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職業性ストレスチェックへ回答する

実施者や実施事務従事者が「職業性ストレスチェック」のアンケートを実施している場合、
実施対象の従業員がログインすると、ホーム画面の、"アンケート一覧"へ表示され、回答が行えます。

職業性ストレスチェックの回答手順

(1)従業員アカウントでログインする

自身の従業員アカウントでログインを行い、ホーム(メンタルヘルス診断)画面を表示してください。

(2)アンケート一覧から、回答するアンケートを選択する

アンケートを実施済みの場合、メンタルヘルス診断画面に、"アンケート一覧"に実施中の職業性ストレスチェックアンケートが表示されます。
「回答する」ボタンをクリックしてください。
※アンケートが実施されており、かつアンケートが未回答状態のもののみ表示されます

(3)職業性ストレスチェックへの回答を開始する

職業性ストレスチェックアンケートについての説明画面が表示されます。
従業員の登録時に性別が選択されていない場合は、
①で性別を選択する必要があります。

内容を確認後、「回答する」ボタンをクリックしてください。

(4)職業性ストレスチェックの回答・中断

職業性ストレスチェックアンケートが表示されます。
質問内容に沿って回答を行ってください。

また、回答中のアンケートは、中断することができます。
回答画面の左上に表示されている①「アンケートを中断する」ボタンをクリックし、中断してください。
※中断時の回答状況は"未回答"となります
中断時までの回答内容は保存されません

(5)職業性ストレスチェック回答内容の送信

全ての質問内容へ回答後、アンケート完了画面が表示されます。
「回答を送信」ボタンをクリックすると、回答内容が保存されます。

(6)結果の確認・通知の同意選択を行う

回答内容の送信後、診断結果画面が表示されます。
診断結果画面では、回答をもとにストレス状態がグラフ化されたものを確認できます。

①職業性ストレスチェックの回答結果について、事業者へ結果を通知するかを選択できます。

※アンケート実施期間終了時に選択されていない場合は、自動的に「同意しない」となります
※「同意する」を選択した場合でも、まずは実施者および実施事務従事者のみが確認でき、事業者への開示判断は実施者に委ねられます
※同意の有無を選択後、変更することはできません