本文へ移動

非公開メンバー設定

(!)ご注意ください
>非公開機能は、有償オプションです。ご利用になるには、機能追加のお申し込みが必要です。

画面概要

ツールバーのメニューから"システム設定>非公開メンバー設定"をクリックすると、"非公開メンバー設定"画面が表示されます。
"非公開メンバー設定"画面では、非公開メンバーの追加・編集・削除ができます。
非公開メンバー設定

非公開メンバー設定の項目

(1)メンバー名 ……メンバー名が表示されます。
(2)メンバーID……メンバーIDが表示されます。
(3)有効期限 ………有効期限が表示されます。
(4)状況 ……………使用状況が表示されます。
          使用中をクリックすると、"使用中ページ一覧"画面が表示されます。
(5)更新日時 ………最終更新日時が表示されます。
(6)操作 ……………"編集""削除"を行うことができます。
          *"使用中"の場合、削除できません。
          *削除すると元に戻すことはできませんので、ご確認の上、削除を行ってください。

(A)条件検索

条件検索
【条件検索】ボタンをクリックすると検索パネルが表示されます。
"有効期限"または"メンバー名"あるいは"メンバーID"を入力し、検索します。

(B)新規追加

サイト管理者新規追加
新たに非公開メンバーを追加したい場合、【新規登録】ボタンをクリックし、"非公開メンバー新規追加"画面を表示します。情報の入力が完了したら、画面右上の【保存】ボタンをクリックします。

-既存非公開メンバーを修正する場合
修正したいユーザーの【編集】ボタンをクリックすると、"非公開メンバー編集"画面が表示されます。変更したい項目を修正後【保存】ボタンをクリックします。

使用中ページ一覧

使用中ページ一覧
状況欄の"使用中"をクリックすると、"使用中ページ一覧"画面が表示されます。
 
"使用中ページ一覧"画面では、ページの一括解除や【見たまま編集】ボタンをクリックすることで編集画面へ遷移できます。
非公開メンバーの設定の解除を行う場合は、選択欄のチェックボックスにチェックし、【解除】ボタンをクリックします。
 
非公開ページを特定のメンバーだけに公開するには、"ページ編集"パネルでの操作が必要です。

留意事項

*非公開メンバーは50件まで登録が行えます。50件以上登録したい場合は、追加オプションの購入が必要です。
1
2
1
1
4