詳細ページ

【Outlook2019】DNS切替前などに、同一メールアドレスを新規追加する方法を教えてください。
Outlook2019の旧サーバーでのアカウント設定があり、DNS切替のため新サーバーで同一メールアドレスをアカウント追加する方法は以下の通りです。




手順

 

1.「ファイル」タブから「情報」を開き、[アカウントの追加>プロファイルの管理]
 をクリックします。






2.[はい]をクリックします。




3.[電子メールアカウント]をクリックします。




4.[アカウント設定]画面より「新規」を開きます。




5.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を
  選択し、[次へ]をクリックします。



6.「POPまたはIMAP」を選択し、[次へ]をクリックします。



7.インターネット電子メール設定にて、以下を入力します。
 ▼受信メールサーバー・送信メールサーバー
  メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力
 ▼アカウント名・パスワード欄
  メール設定情報に記載の“アカウント”と“パスワード”を入力



8.インターネット電子メール設定画面右下の「詳細設定」を開きます。



9.「送信サーバー」タブを開き、以下のように設定されているか確認します。
 ・「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック(SMTP認証設定)
 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択



10.「詳細設定」タブを開き、以下に間違いがないか確認します。
 ▼サーバーのポート番号
  受信サーバー:110 
  ”このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要”はチェック無し

  送信サーバー:587
  ”使用する暗号化接続の種類”は”なし”



※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。

なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。

確認後、[OK]で閉じます。

11.「次へをクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックマークを外し、[次へ]をクリックします。

※DNS切替前の場合、弊社準備のサーバーへアクセスできず、テストが完了できません。

12.アカウントの設定を完了して閉じます。


以上で設定は完了です。
同じメールアドレスのアカウントが二つ存在することになりますので、DNS切替完了後、片方のアカウントを削除します。

外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、各ソフト
 メーカーへお問い合わせください。
更新日[2022年05月25日] No.1271
こちらの回答は参考になりましたか?