Outlook2019でアカウントの新規追加ができません。
「このメールアドレスは既に追加されています]等の理由で、アカウント追加設定が完了しない場合、以下の手順でのアカウント追加をお試しください。
例)
1.「ファイル」タブから「情報」を開き、[アカウントの追加>プロファイルの管理]
をクリックします。
2.[はい]をクリックします。
3.[電子メールアカウント]をクリックします。
4.[新規]をクリックします。
5.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を
選択し、[次へ]をクリックします。
6.「POPまたはIMAP」を選択し、[次へ]をクリックします。
7.各必要情報を入力します。
(1)「名前」へ任意の名前を入力します。
※メールの差出人として表示される名前になります。
(2)「電子メールアドレス」にメール設定情報の“メールアドレス”欄を半角小文字で
入力します。
(3)「受信メールサーバー」「送信メールサーバー」にメール設定情報の“メールサー
バー”欄を半角小文字で入力します。
(4)「アカウント名」にメール設定情報の“アカウント”欄を半角小文字で入力し、
「パスワード」にメール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力します。
(5)[詳細設定]をクリックします。
8.[送信サーバー]のタブを開き、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェックを
入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択します。
9.[詳細設定]タブを開き、「送信サーバー(SMTP)」のポート番号を必要に応じて
25→「587」へ変更します。
また、必要に応じて「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、
[OK]をクリックします。
※サーバーのタイムアウト設定について※
サーバーのタイムアウト時間が延長されることで、メールの送受信がスムーズになる可能性があります。
例)添付ファイルの容量が大きく、相手先に送信できずエラーメールが届く。または遅延する。
※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。
なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。
10.[次へ]をクリックします。
【ドメイン移行のために 事前にアカウント設定を行っている場合】
「[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする」のチェックを外し、[次へ]をクリックします。(手順9へ進みます)
※ドメイン移行前の場合、弊社準備のサーバーへアクセスできず、テストが完了できません。
11.アカウント設定のテストのため、送受信が始まります。
送受信共に、状況が「完了」したことを確認し[閉じる]をクリックします。
12.完了をクリックします。
以上で設定は完了です。送受信をお試しください。
外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、各ソフト
メーカーへお問い合わせください。