あるメールアドレスで受信したメールを、他のメールアドレスでも受信することはできますか。
転送設定を行うことで受信可能です。
ご希望の用途にあわせてご用命またはご設定ください。
サーバへメールが届いたら、すぐに指定アドレスへ転送されます。
リアルタイムで転送元のメール受信状況の確認を希望される場合に適しています。
設定は弊社カスタマーセンターにて承らせていただいております。
ご依頼の際は、添付の「メールアドレス転送設定申込書」の①欄に必要事項を記入の上
メールにてお知らせください。
設定作業完了後、お客様にて実際にテスト送信を行っていただき、
ご希望通りにメールが転送されるかご確認ください。
その後、
「メールアドレス転送設定申込書」の下部の②「完了確認書」欄へ
ご記入・ご捺印のうえ、弊社へメールまたはFAXにてお送りいただきますようお願いいたします。
転送元メールアドレスは、当社がお預かりしているドメインのみ指定可能です。
他ドメインからの転送をご希望の際は、各ドメインの管理会社様へお問い合わせください。
メールソフトを起動し受信をしたタイミングで転送を始めます。
随時受信確認の必要は無いが転送しておきたい場合などに適しています。
お客様ご利用のメールソフトにて設定を行っていただきます。
※各メールソフトへの設定方法は以下よりご参照ください。
≫
Outlook2007
≫
Outlook Express
≫
Windows Liveメール2011(2012)
転送ではありませんが、出先でパソコンへ届いたメールを確認されたい場合、スマートフォンやタブレット端末をご利用であれば、パソコンのメールアドレスを設定することが可能です。
(フィーチャーフォンをご利用の場合は、「1.サーバへ転送設定をする」にてご対応ください。)
お客様ご利用のスマートフォンやタブレット端末へアカウント設定を行ってください。
※スマートフォンやタブレット端末への設定方法は、以下をご参照ください。
≫
メールソフトに新しくアカウント(アドレス)を追加する方法を教えてください。