お問い合わせフォームから届くメールは、どのようにして確認することができますか。(おりこうブログ)
お問い合わせフォームから送信されたメールの確認方法は、以下の2通りございます。
●
メールソフトで受信し、確認する
●
おりこうブログ管理画面「お問い合わせ履歴」より確認する
それぞれの確認方法について、ご案内致します。
▼お問い合わせフォームに設定しているメールアドレスで受信して確認 |
ホームページからのお問い合わせは、各フォームで送信先として設定しているメールアドレス宛に送信されますので、メールソフトで受信して確認します。
※お問い合わせメールへの返信も、メールソフトより行います。
なお、送信先にどのメールアドレスを設定しているか、ご不明な場合は、以下の手順にてご確認ください。
1.おりこうブログ管理画面にて、メニューバー左端[機能一覧▼]より、「お問い合わせ」>「フォーム一覧」をクリックします。
2.フォーム一覧より、該当のメールフォームの[設定]をクリックします。
3.「お問合せ受信用メールアドレス」欄に表示されているアドレスをご確認ください。
※複数のアドレスが表示されている場合は、各アドレスで受信していただけます。
※1件目のお問合せ受信用メールアドレス欄に登録されているアドレスが、お問い合わせメールの送信元アドレスとなります。
送信先のアドレスをご確認いただけましたら、該当のアドレスが設定されているメールソフトより、お問い合わせメールをご確認ください。
※万が一、メールソフトへの設定がお済みでない場合は、ご利用のメールソフトへアカウントを
ご設定ください。
▼おりこうブログ管理画面「お問い合わせ履歴」より確認 |
お問い合わせフォームから正常に送信されたメールは、おりこうブログ上で「お問い合わせ履歴」としてご確認いただけます。
※万が一、何らかの原因で正常にメールが受信できなかった場合などに、管理画面から履歴をご覧
いただける機能です。メールの返信機能は備わっておりませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ履歴の詳細につきましては、おりこうブログ Webマニュアルサイトをご覧ください。
≫
おりこうブログ Webマニュアルサイト「お問い合わせ履歴」