お問い合わせフォームに設定しているアドレスのうち、一番目に登録しているアドレスにお問い合わせのメールが届きません。
お問い合わせフォームから送信されるメールは、フォームの設定にて一番目に登録しているメールアドレスが送信元のアドレスとなります。
▼おりこうブログAI
▼おりこうブログDS |
|
|
▼おりこうブログCSシリーズ |
▼おりこうブログBB |
|
|
例えば「otoiawase@ds-brand.jp」を一番目に登録している場合、送信元である “otoiawase@ds-brand.jp” から、送信先でもある “otoiawase@ds-brand.jp” へお問い合わせメールが送信されます。
すなわち、送信元と送信先のアドレスが同一のものとなっており、自分のアドレスから自分のアドレスへメールが届く仕組みになっています。
※一番目のアドレスに対してのみです。
※「otoiawase@ds-brand.jp」というアドレスはサンプルです。
そのため、ご利用のメールソフトの設定によっては、自分のアドレス(またはドメイン)からのメールを拒否する、または迷惑メールフォルダへ振り分けるよう設定していたり、その他、セキュリティソフトが影響している可能性が考えられます。
まずは、以下の項目についてご確認をお願い致します。
1.お問い合わせフォームに設定されているメールアドレスのスペル間違いや、未使用の
アドレスが設定されていないか。
2.メールソフトの「迷惑メール」「削除済みアイテム(ごみ箱)」フォルダ内にメールが
受信されていないか。
3.メールソフトの迷惑メール設定にて、自分のメールアドレスからのメールを受信拒否
するよう設定していないか。
※代表的なメールソフトの迷惑メール設定については、以下をご参照ください。
4.セキュリティソフトを一旦停止した状態で、お問い合わせフォームからテスト送信し
受信の可否をお試しください。
以上をご確認いただいても改善しない場合は、その他の原因の可能性がございますので弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。