詳細ページ

印刷用画面
対象製品
CSプラス CSライト CS
お問い合わせフォームから届くメールは、どのようにして確認することができますか。(おりこうブログCSシリーズ)
お問い合わせフォームから送信されたメールの確認方法は、以下の2通りございます。
●メールソフトで受信し、確認する
●おりこうブログ管理画面「問い合わせ履歴」より確認する

それぞれの確認方法について、ご案内致します。

▼お問い合わせフォームに設定しているメールアドレスで受信して確認
 
ホームページからのお問い合わせは、各フォームで送信先として設定しているメールアドレス宛に送信されますので、メールソフトで受信して確認します。
※お問い合わせメールへの返信も、メールソフトより行います。

なお、送信先にどのメールアドレスを設定しているか、ご不明な場合は、以下の手順にてご確認ください。



1.おりこうブログ管理画面にて、[問い合わせ設定]を開き、該当のメールフォームの
 [編集]をクリックします。


2.「メールアドレス」欄に表示されているアドレスをご確認ください。
 ※複数のアドレスが表示されている場合は、各アドレスで受信していただけます。
 ※一番目に登録されているアドレスが、お問い合わせメールの送信元アドレスとなります。


送信先のアドレスをご確認いただけましたら、該当のアドレスが設定されているメールソフトより、お問い合わせメールをご確認ください。
※万が一、メールソフトへの設定がお済みでない場合は、ご利用のメールソフトへアカウントを
 ご設定ください。


▼おりこうブログ管理画面「問い合わせ履歴」より確認
 
お問い合わせフォームから正常に送信されたメールは、おりこうブログ上で「問い合わせ履歴」としてご確認いただけます。
※おりこうブログCS操作マニュアルP.32で詳細をご案内しております。
※万が一、何らかの原因で正常にメールが受信できなかった場合などに、管理画面から履歴をご覧
 いただける機能です。メールの返信機能は備わっておりませんので、あらかじめご了承ください。


おりこうブログ管理画面にて、[問い合わせ設定] > [問い合わせ履歴]へ進むと、問い合わせ履歴の一覧が表示されますので、各お問い合わせの[確認]ボタンをクリックし、内容をご確認ください。


また、インフォメーションの「おりこうブログシステムメッセージ」に『●●件の未読お問い合わせがあります。』と表示されている場合は、メッセージをクリックすると問い合わせ履歴の一覧へ直接移動します。
更新日[2015年05月21日] No.491