同じメールアドレスを2台以上のパソコンで使用するための設定方法を教えてください。(Outlook Express)
同じメールアドレスをご利用いただく全てのパソコンのメールソフトで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を行うと、複数台のパソコンでの利用が可能です。
以下、Outlook Expressでの設定方法をご案内致します。
1.Outlook Expressを起動し、「ツール」>「アカウント」を選択します。
2.[メール]タブを開き、対象のアカウントを選択し「プロパティ」をクリックします。
3.「詳細設定」タブを開き、[配信]の“サーバーにメッセージのコピーを置く”にチェッ
クを入れ、“サーバーから削除する”にもチェックを入れ、日数の指定をします。
適用をクリックし、設定は完了です。
|
“サーバーにメッセージのコピーを置く”設定をすることで、サーバー内にメールのコピーが溜まって規定の容量を超えてしまい、新しいメールを受信できなくなる場合がありますので、サーバーからメールのコピーを自動的に削除する日数の設定が必要です。 |