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自分のアドレスや社内のアドレスからのメールを受信しないのですが、何か解決方法はありますか。(Windows Liveメール2011・2012)
マイクロソフト社によるWindows Live メールのサポートは、2017年1月10日にて終了しております。
マイクロソフト社 - Windows Essentials(外部サイトへ移動します)

安全にご利用いただくためにも、メールソフトの移行をお勧めいたします。
移行方法につきまして、以下のQ&Aをご覧ください。

Q.Windows Liveメールから、Thunderbirdへ移行する方法を教えてください。

自分のアドレスや社内の同じドメインのアドレスからのメールを受信しない場合、メールソフト側で受信を拒否する設定になっている可能性があります。
以下の設定についてご確認ください。



1. [Windows Liveメール]ボタンをクリックし、「オプション」 > 「セキュリティの
 オプション」を選択します。


2.「オプション」タブより、迷惑メールの処理レベルを確認し、必要に応じて任意の
 レベルへ設定します。初期の設定では “低” に設定されています。


3.「受信拒否リスト」タブより、自分のアドレスや自社のドメインが登録されていない
 か確認します。登録されていれば、削除してください。


4.「差出人セーフリスト」タブより、必要に応じて自分のアドレスやドメインを登録し
 ます。


5. [適用] > [OK]で設定を完了します。


以上で設定は完了です。
自分のアドレス(またはドメイン)からのメールが受信できているかご確認ください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、その他の原因の可能性がございますので弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
更新日[2017年01月16日] No.712