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アンケート管理

アンケート管理画面について

アンケート管理では、従業員に対し、社内アンケートを実施することができます。

任意で内容を作成する「オリジナルアンケート」や、あらかじめ質問内容が設定されている「テンプレートアンケート」を選択し、繰り返しなどの機能を用いて状況に合ったアンケートを作成することができます。

アンケート一覧を表示する

アンケートの実施状況を確認する

① のアンケート名、アンケートタイプ、日付、アンケートの状況 の検索項目を選択し検索を行うと、 ②に検索項目に合ったアンケートが表示されます。

アンケートの実施状況には ”実施中”、"実施済み"、"未実施"、"下書き" があります。
アンケート管理では、それぞれの実施状況により、アンケートの編集や削除など、操作できる項目が異なります。

アンケートを作成する

テンプレートを選択する

「アンケートを作成する」ボタンをクリックすると、アンケートタイプの選択画面が表示されます。

①「オリジナルアンケートを作成」をクリックすると、アンケートの質問項目を自由に設定し、作成できます。
②「テンプレートアンケート/新型コロナウイルス」をクリックすると、新型コロナウイルスに関して、あらかじめ質問項目が設定された状態のアンケートを作成できます。
※テンプレートアンケートでは、質問項目の編集(追加、変更、削除、並び替えなど)は行えません

アンケートの基本設定を行う

アンケートタイプを選択すると、アンケートの作成画面が表示されます。

アンケート作成画面では、はじめにアンケートの ①基本設定を入力します。
アンケートの "実施期間" や "り返し設定"、"実施部署"、"アンケート名"、"アンケートの説明文"を入力してください。
②プレビュー または、下部の"アンケート編集"からアンケートの内容を確認し、内容に問題なければ、③下書きで保存④アンケートを登録 ボタンをクリックしてください。
※「下書きで保存」を行った場合、アンケートは実施されず、「アンケートを登録」を選択するまで内容の編集や削除が行えます
実施中のアンケートは編集や削除が行えませんので、ご注意ください

アンケート回答内容の確認

実施中/実施済みアンケートの回答内容を確認する

アンケートの一覧画面で、実施状況が"実施中"または"実施済み"となっているアンケートは、「回答内容」ボタンをクリックすることでアンケートの回答内容を確認できます。

総合(分析グラフ)を確認する

回答された選択肢の総合グラフ(選択肢ごとの割合)や、回答の一覧を確認することができます。

個別回答を確認する

個別の回答結果を確認できます。
また、アンケートが"実施中"かつ"未回答"の従業員に関しては、リマインド(回答催促)メールを送信できます。
個人の回答内容の詳細は、「回答確認」から見ることができます。