反響や感想をホームページ改善のヒントに

トップページから、ホームページについてのアンケートを実施されており、その回答を改善の参考になさっているそうです。例えば「サイト内の福祉事業についてもっとPRしてほしい」とのご要望があった際には、すぐに担当部署へ伝え、内容を追加するなど、ホームページの充実化を目指す強い向上心が感じられます。
「アンケートの回答をいただくことで、更新のやる気も出ますし、更新回数が上がるとその分、反響があることを実感しているので、いまはセレクトボックスの設問がほとんどですが、アンケートの項目についても改良を思案中です。」とのこと。
「アンケートの回答をいただくことで、更新のやる気も出ますし、更新回数が上がるとその分、反響があることを実感しているので、いまはセレクトボックスの設問がほとんどですが、アンケートの項目についても改良を思案中です。」とのこと。
ほかにも、Googleアナリティクスでアクセス解析をこまめに行っており、アクセス数が増えたときも該当ページの担当部署に伝えて更新意欲の喚起を図っているそうです。
アクセス数が増えたという手応えは、やりがいにも直結するので、アクセス解析や反応を継続して観察し、ホームページ運営に役立てましょう。
アクセス数が増えたという手応えは、やりがいにも直結するので、アクセス解析や反応を継続して観察し、ホームページ運営に役立てましょう。
▼ONE POINT
Googleのアクセス解析ツールGoogleアナリティクスのご利用をご希望の場合は、カスタマーセンターへお問い合わせください。
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