お問い合わせにつなげるさまざまな工夫
株式会社林家 様
▲施工事例(紹介ブロック)
トップページをはじめ、ほぼすべてのページの下部に「お見積り依頼フォーム」を設置。
各ページの内容も、問い合わせをしていただくための説明が多くあり、「説明文」→「問い合わせ」の誘導がスムーズに行われています。
また、フォームの必須項目も、入力しやすいように「お名前」「電話番号」と2項目のみに絞り、問い合わせへのハードルを低くしています。
各ページの内容も、問い合わせをしていただくための説明が多くあり、「説明文」→「問い合わせ」の誘導がスムーズに行われています。
また、フォームの必須項目も、入力しやすいように「お名前」「電話番号」と2項目のみに絞り、問い合わせへのハードルを低くしています。
「お客様の声」ページでは、実際のアンケート用紙をスキャンした画像の横に、アンケート内容をテキストに書き起こしたものを併記。
画像で掲載することで実際に書いてもらった文字が見え、読み手の信頼感が高まります。
また、手書きの文字の画像だけでは文字が読みづらい場合もあります。書き起こしたテキストがあることで、アクセシビリティ(どんな人にも使えるかどうか)にも配慮されたページになっています。
さらに、狙ったキーワードが含まれていた場合は、SEO対策にも有効です。
さらに、狙ったキーワードが含まれていた場合は、SEO対策にも有効です。
お客様情報
