【注意喚起】お問い合わせフォームのメール送信先をGmailアドレスに設定されている場合について
2023-03-22
平素より大変お世話になっております。
お問い合わせフォームのメール送信先をGmailへ設定されている場合に、
メールを受信できないとご相談をいただく事がございます。
Gmail側の迷惑メール等への対策機能が大変高度なため、
迷惑メールとして振り分けられたり、未着となってしまうケースが発生していると考えております。
お問い合わせフォームからのメールが届いていないとお心当たりのある方は、
下記対策をお試しいただけますと幸いでございます。
・迷惑メールフォルダまたはゴミ箱をご確認ください。
Gmail側の機能によって迷惑メールフォルダやゴミ箱等、
受信トレイ以外の場所へ自動的に振り分けられている場合がございます。
Gmail側の機能によって迷惑メールフォルダやゴミ箱等、
受信トレイ以外の場所へ自動的に振り分けられている場合がございます。
・該当メールを受信トレイで受信できるようフィルタの設定をおすすめいたします。
設定の手順につきましては、弊社サポートサイトQ&Aをご参照ください。
設定の手順につきましては、弊社サポートサイトQ&Aをご参照ください。
【Gmailでメッセージルール(フィルタ)を設定する方法】
迷惑メール等フォルダをご確認いただいてもなお、メールをご確認いただけない場合は、
サーバ側での設定が必要となる可能性がございますので詳しく調査いたします。
誠に恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。