運用サポートサービスパック
おりこうブログCSシリーズ/BB以前

「おりこうブログシリーズ」の各製品は変化著しいインターネット上のWEBサーバーで稼働しています。そのため、発生が予測される障害や不具合に対し、常にシステム保守、維持メンテナンスが必要不可欠で、保守商品の「運用サポートサービスパック」の継続購入が必須となっています。

運用サポートサービスパックのサービス内容について

■ システムのリビジョンアップ
※[オリコーブログ][オリコーブログCMS][オリコーブログVer.2.0][おりこうブログBB]をご利用中のお客様は、
 2016年12月30日以降はリビジョンアップ対象外となります。
ブラウザのバージョンアップなどによる表示不具合の調整
ブラウザは定期的に仕様変更が重ねられています。システム側もそれに応じた調整を行わないとホームページの表示が崩れる場合があるため、メンテナンスを行います。
 
セキュリティ面の信頼性向上や安定稼働のための調整
インターネットの世界では、サイトを攻撃する脅威も日々高度化をしており、細めに更新プログラムを適用し安全性を高めます。
 
基本機能の軽微な改良(当社判断に基づくもの)
障害や不具合への対応、操作性の向上を目的に、基本機能の軽微な改良を実施します。
 
■ 操作方法などのお問い合わせサポート
本システムの操作方法に関するご質問に、お電話やメール・ファックスにて専門のサポートスタッフがお応えいたします。
 
■ 活用方法などの情報提供サービス
おりこうブログの活用方法や運用ノウハウなど、ホームページの更新を手助けする情報提供サービスを行います。
 
■ システムのデータバックアップ
万が一のときに備え、月1回程度を目安にシステムデータを弊社側でバックアップいたします。
 
■ 誤使用によるサイト表示不具合の調整
初心者の方でも簡単にご利用いただけるシステムですが、万が一ユーザー様の誤使用により表示上の不具合が発生した場合は、弊社側で調整を行います。
 

※DSサーバーをご利用のお客様へ

DSサーバーをご利用のお客様は、「ドメインの契約代行・取得・設定」「サーバーのご提供」「メールサーバー・メールアドレスのご提供」もサービスに含まれています。
運用サポートサービスパックを継続してご購入いただけない場合は…
ドメイン・サーバーが解約になるためホームページの閲覧・更新が行えなくなり、「サイトは存在しません」の表記になります。
また、メールアドレスの「送信」「受信」が行えなくなります。
 

※Rサーバーをご利用のお客様へ

運用サポートサービスパックを継続してご購入いただけない場合は、ブラウザのバージョンアップによる不具合への対応、セキュリティー対策などのシステムメンテナンス、操作方法に関するお問い合わせサポート、デザインテンプレート・キャッチビジュアル素材のダウンロード(おりこうブログCSシリーズのみ)などのサービスが受けられなくなります。
 
※一部サービスの変更についてはこちらのページをご確認ください。

継続購入手続き

継続購入手続きの案内が届いたら…

1.記載内容をご確認ください
同封の「継続購入のご案内」に記載のお客様情報をお確かめください。
 
2.ご返信期限までにお申し込みください
ご案内に記載の「ご回答期限」までに必ずFAX返送してください。
 
3.料金のお支払いは販売会社へ
お申込書を当社にて受領後、商品をご購入いただきました販売会社様から連絡がございますので、料金のお支払いは販売会社様へお願いします。
 
※金額やその他詳細につきましては、お手元に届きました「継続購入のご案内」をご覧ください。