「ベネフィット」を伝えるコンテンツ作り
株式会社ヘイセイ 様
「ベネフィット」とは、お客様が得られる利益やメリットのことです。
販売の場合、この商品を買えばどうなるのか、といったイメージを持たせることができるかどうかがカギとなります。
こちらの商品は「あご入り鰹ふりだし」ですが、商品の説明よりも、『この商品を使ってできる美味しい料理』をイメージさせる内容が圧倒的に多くなっています。社員の皆さんとフードコーディネーターの方が作られるレシピが、商品の魅力を存分に発信しています。
販売の場合、この商品を買えばどうなるのか、といったイメージを持たせることができるかどうかがカギとなります。
こちらの商品は「あご入り鰹ふりだし」ですが、商品の説明よりも、『この商品を使ってできる美味しい料理』をイメージさせる内容が圧倒的に多くなっています。社員の皆さんとフードコーディネーターの方が作られるレシピが、商品の魅力を存分に発信しています。
毎月プレゼントキャンペーンを行っており、コンスタントに当選枠の7~8倍の応募があっているようです。6月は、父の日にからめて、「この商品でお父さんに美味しい料理をプレゼントしませんか?」というコピーと父娘の写真で、ベネフィットを提案するバナーを作ってトップページに設置してありました。
プレゼント応募フォームでは、アンケートを必須項目にして購買層の情報を収集するという、両者にとってプラスになる工夫もされています。
※“おりこうブログCSシリーズ”と外部サービス“e-shopsカート2”を組み合わせてご活用されています。
お客様情報
