おりこうシリーズ
運用サポートサービスパック規約
本規約は、株式会社ディーエスブランド(以下、「弊社」といいます。)が提供する「おりこうシリーズ運用サポートサービスパック」(以下、「本商品」といいます。)のサポートサービスの内容や条件等について、本商品をお申し込みいただいたお客様(以下、「お客様」といいます。)と弊社との間で規定するものです。
なお、「おりこうシリーズ(以下、「本システム」といいます。)」には以下の商品が含まれています。
・おりこうブログシリーズと関連オプション
・おりこうコピログ for RICOH
・おりこうニュース! for RICOH
なお、「おりこうシリーズ(以下、「本システム」といいます。)」には以下の商品が含まれています。
・おりこうブログシリーズと関連オプション
・おりこうコピログ for RICOH
・おりこうニュース! for RICOH
1.お客様は本規約の内容に同意の上、本商品のお申し込みを行うものとします。
2.弊社が提供する「おりこうシリーズ」の運用には、本システム1つにつき、本商品1つのご購入が必須条件となります。
本商品の新規、および継続購入の際は、「おりこうシリーズ運用サポートサービスパック申込書」に必要事項をご記入の上、弊社へお申し込みください。なお、本商品のサポートサービスの提供につきましては、本規約第3条に定める保証期間分のサービス料金のお支払いが条件となります。
本商品のお支払いについては、お客様と弊社が指定する事業者(以下「販売代理店」といいます。) 間で合意した条件にて行ってください。
3.本商品の保証期間は、次のとおりとなります。
●新規購入時・・・本商品の保証期間は該当する本システムの設定実施日の翌々月の1 日から1 年間とします。なお、設定実施日については、管理画面への掲載により、お客様に報告されるものとします。
●継続購入時・・・前保証期間満了の翌日から1 年間とします。
※保証期間満了の2 ヶ月前までに弊社より継続購入のご案内をいたします。
保証期間が途切れないよう、保証期間満了の1 ヶ月前までに継続購入をお申し込みください。保証期間が途切れた場合はホームページが閲覧できなくなる等、運用に支障を来たす恐れがありますのでご注意ください。なお、これにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
4.本商品の新規、または継続購入後、お客様のご都合により保証期間内に本商品が不要となった場合、保証期間の残日数の如何を問わず、弊社および販売代理店は返金を行わないものとします。なお、保証期間中に本商品のプラン変更をお申し出いただいた場合は、次回継続購入より変更後の金額でご案内させていただきます。
5.本商品の提供する運用サポートサービスの内容は、以下のとおりです。
なお、おりこうブログDSの運用サポートサービスの内容は、基本プランおよびオプションプランのお申し込み内容により一部異なります。おりこうブログDSの基本プランおよびオプションプランの内容につきましては、おりこうブログDSプロモーションサイト内「運用サポートサービスプラン内容について」(https://ds-b.jp/ds/publics/index/49/)をご参照ください。
①本システム動作環境のWeb サーバーおよびDB サーバーの提供
※おりこうブログDSのサーバー容量については、お申込みいただいたプランでご用意いたします。
②メールサーバーの提供およびメールアドレスの取得および設定書発行
※メールアドレスはドメイン毎に10 個までのご提供となります。
③ドメインの契約代行・取得・設定
④本システム運用時に発生が予測される以下の障害の対応
・お客様誤使用によるサイト表示不具合
⑤本システムのリビジョンアップ
・ブラウザのバージョンアップ等によるサイト表示不具合の調整
・セキュリティ面の信頼性向上や安定稼働のための調整
・基本機能の軽微な改良(弊社判断に基づくもの)
⑥本システムのデータバックアップ(月1 回程度)
⑦本システムの操作方法やID、パスワードに関するご質問・お問い合わせ対応
⑧本システムの活用方法やコンテンツ提案、運用ノウハウ等の情報提供サービス
⑨おりこうブログDS 内で利用できるデザインテンプレート
⑩おりこうブログDS 内で利用できるページテンプレート
⑪おりこうブログDS 内で利用できるWeb フォント
⑫おりこうブログDS 内で利用できる画像素材
⑬おりこうブログDS 内で利用できる動画素材(スペシャルページのみ)
⑭おりこうブログDS 内で利用できるカタログ作成機能のご提供
⑮自動翻訳機能(グローバルパックのみ)
⑯おりこうブログCS シリーズ内で利用できるデザインテンプレート
⑰おりこうブログCS シリーズ内で利用できる画像素材
⑱おりこうコピログ for RICOH で利用できる画像素材
※上記①のFTP 情報の開示は行っておりません。
※リコーグループのホスティングサービスご利用のお客様は、上記①②③のサービスは、対象外となります。
※おりこうコピログ for RICOH およびおりこうニュース! for RICOH につきましては、上記②③のサービスは、対象外となります。
※オリコーブログ、オリコーブログCMS、オリコーブログVer.2.0、おりこうブログBB をご利用中のお客様は、2016 年12 月30 日以降は上記⑤のサポートサービスは対象外となります。
※オリコーブログ、オリコーブログCMS、オリコーブログVer.2.0、おりこうブログBB、おりこうブログCSシリーズ、おりこうコピログ for RICOH、おりこうニュース! for RICOHをご利用中のお客様は、上記⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮のサポートサービスは対象外となります。
※オリコーブログ、オリコーブログCMS、オリコーブログVer.2.0、おりこうブログBB、おりこうブログDS、おりこうコピログ for RICOH、おりこうニュース! for RICOHをご利用中のお客様は、上記⑯⑰のサポートサービスは対象外となります。
※オリコーブログ、オリコーブログCMS、オリコーブログVer.2.0、おりこうブログBB、おりこうブログCSシリーズ、おりこうブログDS、おりこうニュース! for RICOHをご利用中のお客様は、上記⑱のサポートサービスは対象外となります。
6.本商品のサポートサービスの提供条件は次のとおりです。
①受付および提供時間
9:00~18:00
(但し、土・日・祝祭日・年末年始・夏季休業日等、弊社が定める休業日を除く)
②弊社のサポートサービスは遠隔での対応になります。お問い合わせおよび対応に関しましては、電話・FAX・メールに限定して行わせていただきます。
③日本語以外でのサポートサービスは行っておりません。
※本商品の規約および提供するサポートサービスの内容は、予告なく変更される場合があります。
7.次の事項は本商品のサポートサービスの範囲に含まれません。
①インターネット接続に関するお問い合わせ
②パソコンやスマートフォン・携帯電話等端末の操作に関するお問い合わせ
③他社のソフトウェアやサービスに関するお問い合わせ
④その他本規約に定めるサポートサービス以外のお問い合わせ
8.本商品の権利を第三者に譲渡、貸与その他の処分をすることはできません。
9.保証期間終了後、上記の5.にある運用サポートサービスの提供を停止させていただきますので、予めご了承ください。なお、これにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
※本商品にてドメインとWeb サーバーを提供している場合、以下の点にご注意ください。
①ドメインとWeb サーバーがご利用いただけなくなる関係で、Web 上のサイト自体が消滅します。
②Web サーバーにて提供しているおりこうブログシリーズもご利用できなくなります。
③本商品で取得されたドメインを引き続き使用する場合は、移行手続きが必要となります。
④本商品で取得されたメールアドレスを引き続き使用する場合は、移行手続きが必要となります。
10.保証期間終了後、本システムのデータは、システムの性質上、CD-ROM 等でご提供することはできません。必要な画像データ、テキストデータ等がある場合は、お客様の責任にて個別で保管をお願いいたします。また、弊社が提供した画像や動画、Web フォント等は他のサイトへの移行や利用もできません。
11.本商品のご利用にあたり、以下の点について予めご了承ください。
①サポートサービスの提供にあたり、パソコンやモニターその他のハードウエア、ソフトウェアや各種データ等お客様の資産について、受け取り・検証等は行いません。
②弊社が発行するID・パスワード等の取り扱い関しましては、お客様ご自身の責務において管理をお願いいたします。
③第三者がお客様を装い、弊社に対してサポートサービスの提供を要求し、弊社が当該第三者に対してサポートサービスを提供したことにより生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
④天災、水害、戦争、内乱、法令の改廃、その他弊社の責に帰すことのできない事由によるサポートサービスの履行延滞、履行不能または不完全履行により生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
⑤サーバーおよびシステムのメンテナンスや障害等により定期または緊急に運用停止を行うことがあります。メンテナンス中に発生したシステム更新の停止、サイト閲覧の不具合、メール送受信エラー等により生じるあらゆる損害については、弊社および販売代理店は一切の責務を負わないものとします。
⑥売上保証や、検索エンジンでの検索順位保証は一切行わないものとします。
⑦本商品の提供にあたり、サイト解析データ等にアクセスする場合がございます。
(2017 年10 月1 日)
株式会社ディーエスブランド【個人情報の取扱いについて】
株式会社ディーエスブランド(以下「弊社」といいます。)は、お客様からの信頼を第一と考え、お客様個人に関わる情報を正確、かつ機密に取り扱うことは、弊社にとって重要な責務であると考えております。そのために、お客様の個人情報に関する「個人情報保護方針」を制定し、個人情報の取り扱い方法について、全社員及び関連会社への徹底を実践してまいります。弊社の個人情報の取り扱いにつきましては、弊社公式サイトhttp://ds-b.jpをご参照ください。なお、既に弊社で保有し利用させて頂いている個人情報につきましても本方針に従ってお客様の個人情報の取り扱いを実施いたします。
株式会社ディーエスブランド
〒852‐8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F
TEL.095-862-4891 FAX.095-862-4855
〒852‐8003 長崎県長崎市旭町6番1号 タワーシティ長崎 タワーコート1F
TEL.095-862-4891 FAX.095-862-4855