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目的別に問い合わせフォームを設置

株式会社マリモクラフト 様

▲お問い合わせページ
▲商品についてのお問い合せ
▲オンラインショッピングへのお問い合わせ
▲inquiry(英語用のお問い合わせ)
お問い合わせの目的別に、それぞれの内容に適したフォームを設置されています。閲覧者にとって問い合わせは心理的なハードルが高くなりがちです。あらかじめ目的に応じたフォームがあることで、問い合わせへのハードルが下がります。
 
また、各フォームで問い合わせに必要な項目が違うので、それぞれで必須項目を必要最低限に絞ることができるのも大きな利点です。
 
その他、外国の方でも問い合わせしやすいように、英語用のフォームはページ名を「inquiry」とし、項目名や説明文も英語で書いてあります。専用のフォームがあることで、英語で問い合わせてもきちんと対応してもらえるという安心感につながります。

▼ONE POINT

問い合わせフォームの項目などを最適化することで、離脱率の改善につながります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。
 

▲ソーシャルメディアポリシー
▲イベント報告
TwitterやFacebookなどのSNS(ソーシャルメディア)の利用にあたってのソーシャルメディアポリシーを策定し公開されています。
 
ソーシャルメディアポリシーとは、FacebookやTwitterを企業で利用する際に参考にするガイドラインのことです。
 
ソーシャルメディアポリシーがあることで、運用の目的やルールを明確に把握することができ、「炎上」などのリスクを避けやすくなります。
 
また、各SNSの対応に関するスタンスも明記してあるため、閲覧者にとっても分かりやすいガイドラインとなっています。

お客様情報

株式会社マリモクラフト 様
【所在地】東京都江戸川区臨海町3丁目6-2 4F
【業種】卸業
【導入】CSプラス/2015年8月
【URL】http://marimocraft.co.jp/
 

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