来店促進につなげるコンテンツ 北灘漁業協同組合 様 ▲なる駅長のお部屋 ▲なる駅長フォトコンテスト マスコットキャラクターとして、ネコのなる駅長を全面的にアピールされています。専用のページをつくり、自己紹介や出勤表を掲載。その他にも有名人とのツーショット写真や駅長目線のブログなどで、ブランディングを図られています。 また、なる駅長を目当てに来店された方や、まだご存じでない方などをターゲットに、フォトコンテストを開催。実際に、「ホームページを見ました」と言っていただけるお客様も増えたとのこと。ホームページ上のコンテンツを通じて来店を促す、「O2O」マーケティングの実践例として参考になるのではないでしょうか。 ▼ONE POINT O2O(Online to Offline)マーケティングとは、ホームページなどのWeb(オンライン)を通じて、実際の店舗(オフライン)などに集客するための施策のこと。ホームページ上でのクーポン配布などが当てはまる。 ▲おさかなカレンダー ▲スタッフの活魚NEWS 旬の魚の情報など、専門家としての情報発信は、閲覧者にとって役に立つ嬉しいコンテンツです。 また、実際に水揚げされた魚などを掲載することで購買意欲を高めることにもつながり、販売コーナーや食堂への来店促進も期待できます。 お客様情報 北灘漁業協同組合 様【所在地】徳島県鳴門市北灘町宿毛谷字相ヶ谷1-1【業種】漁業協同組合【導入】CSライト/2015年11月【URL】http://jf-kitanada.com/ 業種事例一覧へ