お困りごとでニーズを発掘
困っていませんか?では、閲覧者のお困りごとにあわせたQ&Aを掲載。そこから各製品・サービスページに誘導されています。
閲覧者にとって、すぐに解決したいことや、それ以外でも改善したいことなどが直感的にわかるため、オイルに関する潜在ニーズの掘り起こしにつながっているのではないでしょうか。
また、そこから誘導される各製品ページでは詳細な説明を画像とテキストで掲載。オイルに関するテキストが十分に含まれているため、SEO対策にも効果的です。
▼ONE POINT(ワンポイント)
潜在ニーズとは、今認識できていない問題や課題のことです。「こんなことでお困りではないですか?」と問題提起することで、顧客自信が気づいていない課題の掘り起こしにつなげます。
▲ 製品情報 詳細ページ
オイル管理システムでは、導入に関するメリットを掲載。導入後のメリットをポイントごとに解説されており、提案につながるコンテンツになっています。
実際に、ホームページ経由での受注も多く入っているとのこと。
こちらも、お客様の課題を解決するだけではなく、提案型の情報掲載になっており、問い合わせや資料請求につながりやすいコンテンツと言えるのではないでしょうか。
実際に、ホームページ経由での受注も多く入っているとのこと。
こちらも、お客様の課題を解決するだけではなく、提案型の情報掲載になっており、問い合わせや資料請求につながりやすいコンテンツと言えるのではないでしょうか。
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