目的に合わせたバナーの活用
ウィズライフ株式会社様は、人材派遣という業種であるため、募集内容がひと目でわかるようなバナーを作成し掲載されています。特に、急募の求人に関しては、バナーの色や配置に気をつけ、目につきやすいような工夫をされています。
バナーの作成に関しては、Excelで作成したものをペイントで画像化しているとのこと。サイトやページの目的に合わせた活用が非常に参考になります。
▼ONE POINT(ワンポイント)
ExcelやWordなどでつくったファイルを画像化して掲載する方法は、こちらのページをご覧ください。
▶WordやPDFなどのファイルを画像化する方法
▶WordやPDFなどのファイルを画像化する方法
Facebookページは、毎日更新を心がけて運用されています。基本的には求人内容の紹介や採用に関する情報を投稿されていますが、その他にも、業務に関係ない季節のネタやプライベートなできごとなど、「いいね」を押しやすい内容も多く投稿されています。
また、過去の経験から、多くの方が見られるお昼の時間帯に更新されているとのこと。ホームページへの導線としてのSNS活用になっているのではないでしょうか。