コンテンツでお悩みの方必見!
困ったときに使えるネタ6選

昨今では、「コンテンツマーケティング(※)の時代」と言われるほど、コンテンツの重要性が高まっています。でも、更新を小まめに行うことが大切と言われるけど、一体どのようなコンテンツを作ればいいのか分からない…。
そんな「ネタ切れ」でお悩みの方へ、参考いただけるネタをご紹介させていただきます。
そんな「ネタ切れ」でお悩みの方へ、参考いただけるネタをご紹介させていただきます。
※コンテンツマーケティングとは、閲覧者にとって価値あるコンテンツの制作・発信を通し、見込み顧客のニーズを育成、購買を経て、最終的にはファン化させることを目的とするマーケティング手法のこと。(http://ds-support.jp/publics/index/548/)
コンテンツのネタ6選をご紹介します
[1]スタッフブログ
[2]イベント情報
[3]社内イベント
株式会社産労総合研究所の社内イベント・社員旅行等に関する調査(2014年11月発表)によりますと、近年、社内のコミュニケーション不足に課題を感じている企業も多く、その解消策としてイベントを行う企業が増えています。社内行事を実施する目的は、「コミュニケーションの促進」が60.3%と圧倒的に多く、部門を超えたコミュニケーション活性化や若手の人材育成に効果があるようです。
また、従業員や求職者の家族がホームページを見ることもありますので、社風や人間関係が垣間見えるコンテンツがあると、安心感を与えることができます。
[4]キャンペーン告知
[5]自社特有の情報
まとめ
今回は、更新に困っている方へ、参考いただけるネタをご紹介させていただきました。
まずは手軽なコンテンツからコツコツと始め、徐々に閲覧者が求めている情報を考察しながら、ニーズに合わせたコンテンツづくりを行いホームページを充実させていきましょう。
まずは手軽なコンテンツからコツコツと始め、徐々に閲覧者が求めている情報を考察しながら、ニーズに合わせたコンテンツづくりを行いホームページを充実させていきましょう。