ターゲットに合わせたキャンペーンで訴求
北上産業株式会社様は、クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルウェアの製造・販売の会社です。メインターゲットの学生向けにさまざまなキャンペーンを実施されています。
学割での特典などをキャッチビジュアルに大きく掲載。キャッチビジュアルはホームーページのファーストビューとして最も目につくエリアなので、キャンペーンなどの訴求へ向いています。
その他にも、Webクーポンを上部メニューに掲載するなど、閲覧者に見てほしいページがきちんと目に留まるような構成を心がけられています。
学生がターゲットとなるので、「割引・安さ」をメインとしたキャンペーンを実施されています。やはり金額の面での反響がとても良いとのこと。ひと目で安さが伝わるように、色使いや書体などのデザインにもこだわって作られています。
また、オリジナルTシャツ制作の流れをイラスト付きで解説。学生など初めて注文する人でも安心して申し込めるように、ターゲットに合わせてさまざまな工夫をされています。
制作できるオリジナルウェアの種類が豊富で、その分メニューやページ数も多くなっています。閲覧者がホームーページで迷子にならないように、各ページ内に料金表などの必要な情報を掲載し、さらに関連するページへのリンクを設置しています。ユーザビリティの参考になる好事例ではないでしょうか。
▼ONE POINT(ワンポイント)
ホームーページにおけるユーザビリティとは、閲覧者にとって「わかりやすい」「見やすい」といった使いやすさのことです。ユーザビリティを向上させることで、コンバージョン率や離脱率が大きく改善します。
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