ターゲットに合わせたキャンペーンで訴求

北上産業株式会社 様

キャンペーン
▲ キャッチビジュアルでキャンペーンを訴求
キャンペーン
▲ 学生向けに、割引や安さをPR
北上産業株式会社様は、クラスTシャツやチームTシャツなどオリジナルウェアの製造・販売の会社です。メインターゲットの学生向けにさまざまなキャンペーンを実施されています。
 
学割での特典などをキャッチビジュアルに大きく掲載。キャッチビジュアルはホームーページのファーストビューとして最も目につくエリアなので、キャンペーンなどの訴求へ向いています。
その他にも、Webクーポンを上部メニューに掲載するなど、閲覧者に見てほしいページがきちんと目に留まるような構成を心がけられています。

学生向け特典
▲ 学生向け特典は割引や安さを訴求
制作の流れ
▲ 初めて注文する人でもわかりやすい
学生がターゲットとなるので、「割引・安さ」をメインとしたキャンペーンを実施されています。やはり金額の面での反響がとても良いとのこと。ひと目で安さが伝わるように、色使いや書体などのデザインにもこだわって作られています。
 
また、オリジナルTシャツ制作の流れをイラスト付きで解説。学生など初めて注文する人でも安心して申し込めるように、ターゲットに合わせてさまざまな工夫をされています。

商品ページ
▲ 商品ページにはさまざまな情報を掲載
商品ページ
▲ 料金表や関連ページへのリンクが親切です
制作できるオリジナルウェアの種類が豊富で、その分メニューやページ数も多くなっています。閲覧者がホームーページで迷子にならないように、各ページ内に料金表などの必要な情報を掲載し、さらに関連するページへのリンクを設置しています。ユーザビリティの参考になる好事例ではないでしょうか。

▼ONE POINT(ワンポイント)

ホームーページにおけるユーザビリティとは、閲覧者にとって「わかりやすい」「見やすい」といった使いやすさのことです。ユーザビリティを向上させることで、コンバージョン率や離脱率が大きく改善します。
 

お客様情報

北上産業株式会社 様
【所在地】神奈川県横浜市
【業種】製造・小売業
【導入】DS/2017年3月(CSプラス/2012年4月)
【URL】http://www.kitakamisg.co.jp/