本文へ移動

充実したコンテンツで狙った成果につなげる

株式会社クリーンコーポレーション 様

▲ トップページでもサービス内容を詳細に説明
▲ 各サービスへの誘導は画像バナーでイメージが伝わりやすい
▲ 清掃によるベネフィットをポイントに分けて訴求
株式会社クリーンコーポレーション様は、大阪府、京都府、滋賀県エリアで、建物の各種清掃や原状回復業務を中心とした清掃業を営まれています。さまざまな清掃業務に対応されているため、ホームページではサービス内容や事例の紹介には力を入れて作成されています。
 
特にサービス案内では、清掃によるいろいろなメリットを記載されており、お客様にとってベネフィットを感じてもらえるようなコンテンツとなっています。詳細な作業内容や作業例の画像を掲載することで閲覧者への訴求も深まり、「ホームページを見て」という問い合わせもかなり増えたとのこと。
 
事前にホームページをじっくり見てから問い合わせる方も多く、お客様とのやり取りなどもスムーズに運ぶため、期待した効果があり大きな成果を感じられているそうです。

▲ サービス紹介ページにも対応エリアを記載。SEO対策につながる
▲ エリア別にページを作成。「キーワード」プラス「地域名」での検索対策に効果が大きい
▲ ブログはタイトルや文章中にも地域名を記載。問い合わせにつながるそう
SEO対策にもこだわられており、幅広いエリアに対応するために、地域ごとにページを作成。それぞれで狙った検索キーワードを意識したコンテンツを作成し、上位表示を目指されています。
 
実際にエリア別でページを作ってからはすぐに上位表示されることも多く、ページを公開後、2~3日で問い合わせがくることもあるとか。
 
また、スタッフブログでは作業実施風景をこまめに更新されており、地名を入れて作業の様子を写真付きで説明。各現場の様子が詳細に伝わり、お客様にとっても信頼度が増します。
 
豊富な事例や充実したサービス紹介のコンテンツは、昨今の流れである「コンテンツSEO」や「コンテンツマーケティング」を実践されている好事例として、あらゆる業種で参考になるのではないでしょうか。

▼ONE POINT(ワンポイント)

コンテンツを充実させ、SEO対策を行ったりマーケティング活動を行ったりすることを「コンテンツSEO」「コンテンツマーケティング」と言います。詳しくはこちらのページをご覧ください。
今さら聞けないマーケティングの基礎知識 「コンテンツマーケティング」

お客様情報

株式会社クリーンコーポレーション様
株式会社クリーンコーポレーション 様
【所在地】京都府京都市
【業種】サービス業
【導入】DS/2016年6月
【URL】http://clean-corp.jp/
 

TOPへ戻る