弊社で取得したメールアドレスをGmailでご利用の場合の、アカウントの設定変更方法は以下の通りです。
1.「
Gmail」へアクセスし、Googleアカウントでログインします。
2.画面右上「設定(歯車のアイコン)」をクリックし、「設定」をクリックします。
3.設定画面が表示されたら、「アカウントとインポート」タブを開きます。
4.「名前」欄に表示されている該当のアカウントの「情報を編集」をクリックします。
5.「名前」の編集画面が表示されます。
必要に応じて変更し、「次のステップ」をクリックします。
6.「SMTPサーバー」の編集画面が表示されます。
必要に応じて以下を参考に変更し、「変更を保存」をクリックします。
(1)「SMTPサーバー」
メール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力
(2)「ユーザー名」
メール設定情報の“アカウント”欄を半角小文字で入力
(3)「パスワード」
メール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力
(4)「ポート」25
(4)「保護されていない接続」を選択
7.Gmailの設定画面に戻ったら、「他のアカウントでメールを確認」欄に表示されて
いる該当のアカウントの「情報を編集」をクリックします。
8.「POPサーバー」の編集画面が表示されます。
必要に応じて以下を参考に変更し、「変更を保存」をクリックします。
(1)「ユーザー名」
メール設定情報の“アカウント”欄を半角小文字で入力
(2)「パスワード」
メール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力
(3)「POPサーバー」
メール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力
(4)「ポート」110
以上で設定は完了です。
メールの送受信をご確認ください。
|
2020年4月現在の情報です。
サービスの性質上、表示方法など予告なく変更される場合がございます。
なお、Gmailは外部製品につき、サポート対象外となりますので、あらかじめご了承ください。 |