詳細ページ

メールアドレスのパスワードを変更したいのですが、どうすればいいですか。
1.パスワードを変更したいメールアドレスやご指定の日時等を、当ページ下部のメールフォームよりお送りください。

2.ご指定の日時に、弊社にてメールサーバーの設定変更を行います。
メールサーバーでメールアドレスのパスワードを変更したタイミングで、メールソフトのパスワード認証がエラーとなり、送受信ができなくなります。
メールの継続利用をご希望の際は、予め、メールソフトのパスワード設定を実施いただくスケジュールのご調整をお願いいたします。

3.ご連絡先メールアドレスへ、新しいパスワードを記載したメール設定情報をお送りいたします。
※ご連絡先メールアドレスは、パスワードを変更するメールアドレスとは異なるものをご指定ください。
情報セキュリティのため、パスワードを変更したメールアドレスの情報のみ、お送りいたします。
※メール設定情報は、お客様のメールソフトへアカウント設定される際に必要な情報を記載しており
 ます。大切に保管していただきますようお願いいたします。


4.必要に応じて、ご利用中のメールソフトのメールアカウントのパスワードを変更してください。
引き続きメールを利用する全てのメールソフト(パソコンやスマートフォン端末の各アプリ)のパスワード変更を行ってください。


▼メールアドレスパスワード変更依頼フォーム


メールフォームのご利用が難しい場合は、
以下の必要情報をご記載のうえ、メールにてカスタマーセンターまでお送りください。

 必要情報 
●貴社名
●ご担当者氏名(お電話にてご担当者様確認のご連絡を差し上げる可能性がございます。ご了承ください。)
●メール設定情報送付先メールアドレス
●変更希望日時(翌営業日以降、平日9:00~17:00をご指定ください。)
●変更希望メールアドレス
●変更希望パスワード(ランダム生成をご希望の際はご記入不要です。)


▼新しいパスワードについて
【パスワード最小要件】を満たすランダムな文字列を弊社より発行いたします。
もし特定の文字列をご希望の際は、要件の合致をご確認いただき、メールフォームよりお知らせください。


リコージャパン様でサーバーをご契約いただいているお客様は、大変お手数ですが、ご契約先であるリコージャパン様へお問い合わせください。
ご契約内容がご不明な場合は、お気軽に弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

更新日[2023年10月02日] No.1396
こちらの回答は参考になりましたか?