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【Outlook2019、2021、office365】+Mail Secureを契約しています。メールアカウントの設定を確認・変更する方法を教えてください。
+Mail Secureは、運用サポートサービスパックのオプションプランです。
ご利用希望の際は、運用サポートサービスパック プラン変更のお申し込みが必要です。

 

Outlook2019、2021、office365アカウント設定の確認・変更方法は以下の通りです。
メールの送受信ができない場合など、メール設定情報に記載の情報と相違ないか、アカウント設定をご確認いただき、間違っていれば正しく設定し直してください。




手順

2通りの変更方法がございます。
▼[プロファイルの管理]から設定内容確認・変更を行う。

▼[修復]から設定内容確認・変更を行う。


 
▼[プロファイルの管理]から設定内容確認・変更を行う。
1.「ファイル」タブから「情報」を開き、[アカウントの追加>プロファイルの管理]
 をクリックします。






2.[電子メールアカウント]をクリックします。




3.[アカウント設定]画面より対象のアカウントを選択し、「変更」を開きます。




4.インターネット電子メール設定にて、以下に間違いがないか確認します。
 ▼受信メールサーバー・送信メールサーバー
  メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力
 ▼アカウント名・パスワード欄
  メール設定情報に記載の“アカウント”と“パスワード”を入力



5.インターネット電子メール設定画面右下の「詳細設定」を開きます。



6.「送信サーバー」タブを開き、以下のように設定されているか確認します。
 ・「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック(SMTP認証設定)
 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択



7.「詳細設定」タブを開き、以下に間違いがないか確認します。
 ▼サーバーのポート番号
  受信サーバー:995   送信サーバー:465

 ▼「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E)」にチェック
 ▼使用する暗号化接続の種類(C):「SSL/TLS」を選択



※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。

なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。

確認後、[OK]で閉じます。


8.[次へ]をクリックします。



9.アカウント設定のテストにて、受信・送信ともに“完了”の
 表示がされれば、設定は完了です。


10.アカウントの設定を完了して閉じます。



 
▼[修復]から設定内容確認・変更を行う。

1.「ファイル」タブから「情報」を開き、[アカウントの追加>アカウント設定]を
 クリックします。






2.[アカウント設定]画面より対象のアカウントを選択し、「修復」を開きます。




3.「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」に
      チェックを入れ、修復 をクリックします。



4.POPアカウントの設定にて、以下に間違いがないか確認します。
 受信メール
 ▼ユーザー名・パスワード欄
  メール設定情報に記載の“アカウント”と“パスワード”を入力
 ▼サーバ・ポート
  メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力・ポートは「995
 ▼「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E)」にチェック



 内容調整の上「送信メール」をクリックします。


5.POPアカウントの設定にて、以下に間違いがないか確認します。
 送信メール
 ▼サーバ・ポート
  メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力・ポートは「465
 ▼暗号化方法「SSL/TLS」を選択
 ▼・「送信サーバー(SMTP)は認証が必要です」にチェック(SMTP認証設定)
  ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択



 内容調整の上[次へ]をクリックします。


6.完了して閉じます。


外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、各ソフト
 メーカーへお問い合わせください。
 
更新日[2023年11月28日] No.1407
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