Windows Liveメール2009のアカウント設定の確認・変更方法は以下の通りです。
メールの送受信ができない場合など、メール設定情報に記載の情報と相違ないか、アカウント設定をご確認いただき、間違っていれば正しく設定し直してください。
1.Windows Liveメール2009を起動し、「ツール」>「アカウント」を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合※
画面右上[メニューの表示]ボタン(下図参照)をクリックし、[メニューバーの表示]を選択してください。
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2.対象のアカウントを選択し、「プロパティ」を開きます。
3.「サーバー」タブを開き、以下に間違いがないか確認します。
▼受信メール・送信メール
メール設定情報に記載の“メールサーバー”を入力
▼ユーザー名・パスワード
メール設定情報に記載の“アカウント”と“パスワード”を入力
「クリアテキスト認証を使用してログオンする」を選択
▼送信メールサーバー
「
このサーバーは認証が必要」にチェックを入れる(SMTP認証設定)
4.「詳細設定」タブを開き、以下に間違いがないか確認します。
▼サーバーのポート番号
送信メール:587 受信メール:110
※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。
なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。
確認後、[適用]または[OK]でプロパティを閉じます。
5.インターネットアカウントも閉じて確認を終了します。