弊社で取得したメールアドレスの、Gmailへのアカウント追加方法は以下の通りです。
※Gmailのご利用には、Googleアカウントが必要です。
Googleアカウントの作成がお済みでない場合は、こちらよりアカウント作成へお進みください。
1.「
Gmail」へアクセスし、Googleアカウントでログインします。
2.画面右上「設定(歯車のアイコン)」をクリックし、「すべての設定を表示」をクリックします。
3.設定画面が表示されたら、「アカウントとインポート」タブを開きます。
4.「他のアカウントでメールを確認」欄の「メールアカウントを追加する」をクリック
します。
5.メールアカウントの追加画面が表示されます。
「メールアドレス」欄に追加したいアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。
6.「他のアカウントからメールを読み込む(POP3)」を選択し、「次へ」をクリック
します。
7.各必要情報を入力します。
(1)「ユーザー名」
メール設定情報の“アカウント”欄を半角小文字で入力
(2)「パスワード」
メール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力
(3)「POPサーバー」
メール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力
(4)「ポート」
110
(5)「取得したメッセージのコピーをサーバーに残す」
複数人で使用しているアドレスを設定する場合は、必ずチェックを入れる
(6)「メールの取得にセキュリティで保護された接続(SSL)を使用する」
チェックしない
(7)「受信したメッセージにラベルを付ける」
チェックする(任意)
※チェックを入れるとラベルが付加され、対象のアカウントで受信したメールをフォルダのように
一元管理できます。
(8)「メッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする」
チェックしない(任意)
※チェックを入れると受信トレイにメールは表示されません。
入力後、「アカウントを追加」をクリックします。
8.アカウントの追加が完了したら、送信の設定を行います。
「はい。●●●@●●●としてメールを送信できるようにします。」を選択し、
「次へ」をクリックします。
9.各必要情報を入力します。
(1)「名前」
任意で設定(メールの差出人として表示される名前になります)
(2)「エイリアスとして扱います」
用途に応じて任意で設定(「詳細」で詳しくご確認ください)
入力後、「次のステップ」をクリックします。
10.各必要情報を入力します。
(1)「SMTPサーバー」
メール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力
(2)「ポート」
25
(3)「ユーザー名」
メール設定情報の“アカウント”欄を半角小文字で入力
(4)「パスワード」
メール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力
(5)「保護されていない接続」を選択
入力後、「アカウントを追加」をクリックします。
11.「確認コードを記載したメールを●●●@●●●に送信しました。」と表示され
ますので、ウィンドウを閉じて受信メールを確認します。
12.以下のような確認コードを記載したメールが届いていることを確認し、メールの本
文内のリンクをクリックします。
※リンク先を表示できない場合は、メール本文に記載の手順をお試しください。
13.確認画面が表示されたら、「確認」をクリックします。
14.「確認完了」の画面が表示されたら、アカウントの追加は完了です。
15. Gmailの画面右上「設定(歯車のアイコン)」>「設定」>「アカウントとイン
ポート」より、メールアドレスが追加されていることを確認します。
以上で設定は完了です。
|
2020年4月現在の情報です。
サービスの性質上、表示方法など予告なく変更される場合がございます。
なお、Gmailは外部製品につき、サポート対象外となりますので、あらかじめご了承ください。 |