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Outlook2019に新しくアカウント(アドレス)を追加する方法を教えてください。(SSL通信)
Outlook2019へのアカウント追加方法は以下の通りです。



1.Outlook2019を起動し、「ファイル」タブから「情報」を開き、[アカウントの追加]
 をクリックします。






2. 各必要情報を入力します。

 (1)メール設定情報の“メールアドレス”欄を半角小文字で入力します。

 (2)「詳細オプション」をクリックし、「自分で自分のアカウントを手動で設定」に
      チェックを入れます。
 (3) 接続 をクリックします。


3.「POP」をクリックします。



4.各必要情報を入力します。

(1)▼サーバ欄へメール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力します。
    ▼ポートは必要に応じて110→「995」へ変更してください。
  ▼「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E)」にチェックをいれます。

(2)▼サーバ欄へメール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力します。
    ▼ポートは必要に応じて25→「465」へ変更してください。
  ▼暗号化方法:「SSL/TLS」を選択してください。


  (3)次へ をクリックします。


5.「パスワード」欄へ、メール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力し、
  接続をクリックします。





6.アカウントが正常に追加されましたと表示が出たら、「完了」をクリックします。


以上で設定は完了です。送受信をお試しください。

※SSL通信設定の場合、Outlook起動>最初の送受信時に「インターネットセキュリティ警告」が表示されるようになります。
「このサーバーの使用を続けますか?」>「はい」を選択してください。


※サーバーのタイムアウト設定、サーバーにメッセージのコピーを置く設定につきましては、【Outlook2019】メールアカウントの設定を確認・変更する方法よりご確認ください。
※サーバーのタイムアウト設定について※
サーバーのタイムアウト時間が延長されることで、メールの送受信がスムーズになる可能性があります。
例)添付ファイルの容量が大きく、相手先に送信できずエラーメールが届く。または遅延する。
※サーバーにメッセージのコピーを置く設定について※
一つのアカウントを複数のパソコンでご利用いただく場合は、必ずご設定ください。
設定が漏れていると、複数台で同じメールの受信ができない場合がございます。

なお、サーバー容量の圧迫対策として、ご設定の際は「サーバーから削除する」期間についても
ご選択いただくことをお勧め致します。

外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、各ソフト
 メーカーへお問い合わせください。

更新日[2024年11月08日] No.1283