詳細ページ

迷惑メールや営業メールが多く困っています。対処法を教えてください。
近年、迷惑メールの増加により、業務や個人利用に支障をきたすケースが多く報告されております。中にはウィルスを含む危険なメールが届く可能性もあるため、以下の対策を推奨いたします。
 
1.サーバのスパムフィルタ設定
「メールアドレス単位」でスパムフィルタ設定が可能です。
以下メールフォームより、スパムフィルタ設定を希望されるメールアドレスと設定内容をご依頼ください。

注)スパムと判定されたメールの処理につきまして
・件名に「***SPAM***」と表示されるよう設定させていただきます。
・メールの受信を希望されないお客様はカスタマーセンターへお電話をお願いいたします。



 
リコージャパン様でサーバーをご契約いただいているお客様は、大変お手数ですが、ご契約先であるリコージャパン様へお問い合わせください。
ご契約内容がご不明な場合は、お気軽に弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。




2.有償オプション「迷惑メールフィルタサポートパック」の導入
自動学習で迷惑メール判別の精度を上げるスパムフィルターのほか、ウイルス判定されたメールをサーバー上で削除する機能も搭載しています。メールソフトへの振り分け設定やリスト登録などのサポートや、迷惑メール全般についてのご相談も、カスタマーセンターが支援します。

「おりこうブログ」>「迷惑メールフィルターサポートパック」ご紹介ページ

無料体験もご用意しております。
お気軽に弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
更新日[2025年09月25日] No.1475
こちらの回答は参考になりましたか?