詳細ページ

Thunderbirdのインポート機能を使って、メールを復元する方法を教えてください。
※あらかじめ、メールデータをエクスポートしておく必要があります。
 エクスポートがお済みでない場合は、下記をご参照ください。
 ≫Thunderbirdで、メールやアドレス帳のバックアップを取る方法を教えてください。



※「ImportExportTools」のインストールがお済みの場合は、手順7へお進みください。
1. Thunderbirdにメッセージデータをインポートするためのアドオン(拡張機能)をインストールします。
以下のページへアクセスし「ImportExportTools」をインストールします。
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/
※メッセージデータをインポートするには、アドオンのインストールが必須となっております。

「今すぐダウンロード」をクリックし、「名前を付けて保存」でデスクトップなど分かりやすい場所へ保存します。


2. Thunderbirdのメニューバー「ツール」>「アドオン」をクリックします。


3. アドオンマネージャーが表示されたら、歯車のアイコンをクリックし「ファイルからアドオンをインストール」を選択します。


4. 手順1で保存したアドオンを選択し、「開く」をクリックします。


5. 以下のようなメッセージが表示されたら、「今すぐインストール」をクリックします。


6. インストールが完了したら、画面上部「今すぐ再起動」をクリックし、Thunderbirdを再起動します。


7. メッセージをインポートするためのフォルダを作成しておきます。
アカウント名の上で右クリックし、「新しいフォルダ」よりインポート用のフォルダを作成します。


8. 作成したフォルダ上で右クリックし、「ImportExportTools」>「フォルダからすべてのemlファイルをインポート」>「サブフォルダも含む」をクリックします。


9. フォルダの選択画面が表示されますので、事前にエクスポートして保存したメッセージデータのフォルダを選択し、「フォルダーの選択」をクリックします。


 インポートが始まり、画面下部にインポート状況が表示されます。


10. インポートが完了したら、インポート用フォルダ内にメールがあることをご確認ください。

※インポートしたフォルダ名は英語で生成されます。
Deleted Items
(ごみ箱)
Drafts
(下書き)
Inbox
(受信トレイ)
Junk E-mail
(迷惑メール)
Sent Items
(送信済みアイテム)
Outbox
(送信トレイ)
Storage Folders
(保存フォルダ)
Your Feeds
(フィード)

中身を確認し、必要に応じてThunderbird上でフォルダ移動してください。
更新日[2018年02月26日] No.991
こちらの回答は参考になりましたか?