本文へ移動

部署管理

部署管理について

部署の登録・編集が行えます。
また、登録した部署へ所属する従業員を追加したり、部署ごとにマネージャーとなる従業員を設定できます。

*部署は最大100件、階層は5階層まで追加できます

部署を編集する

 のアイコンをクリックすると、階層が表示/非表示になります。
また、アイコンが表示されていない場合は下部に所属する部署はありません。

「部署の追加」のほか、各部署への所属従業員の追加並べ替え、削除 など編集が行えます。

部署を新規追加する

「部署を追加」ボタンをクリックすると、部署一覧画面に新規部署が追加され、部署名の入力フォームが表示します。
部署名を入力後、フォーム横の「保存」ボタンをクリックしてください。

*部署は、最大100件、階層は5階層まで追加できます

所属従業員を追加・削除する

部署リストの左側メニューアイコンから、①「従業員追加」をクリックしてください。
②所属従業員画面が表示されます。

所属従業員画面では、左側の③すべての従業員一覧から従業員を選択し、「追加」ボタンをクリックすると、選択元の部署へ「所属中の従業員」として追加されます。

また、④「所属中の従業員一覧」の⑤マネージャー権限を選択すると、所属元の部署のマネージャーとなります。

部署名の変更・部署を追加・部署の削除

部署リストの左側メニューアイコンから、それぞれ
①「編集(部署名の編刻)」、②「部署追加」、③「削除」をクリックすると、各操作が行えます。
②「部署追加」では、選択元部署の下部階層へ部署が追加されます。
また、部署リストをドラッグ&ドロップすることで、部署の位置や階層の並び替えが行えます。
*5階層目の部署へは追加・並び替えはできません