本文へ移動

実施者 実施事務従事者 管理

実施者 実施事務従事者管理画面について

従業員のストレスチェックアンケートの実施や、ストレス状態の分析を行える”実施者”(*1)ユーザーの登録ができます。
実施者や実施事務従事者としたいユーザーに対し、リクエストメールを送信し(*2)、実施者登録を行っていただくことで実施者としてシステムを利用いただけます。

(*1)検査を行うために必要な知識について厚生労働大臣が定める研修を修了した者を示します
(*2)実施者 実施事務従事者のリクエストは、システム管理者のみが行えます

【システム管理者】実施者/実施事務従事者を登録する

登録リクエストメールを送信する

実施者/実施事務従事者の登録を行うには、システム管理者が登録して欲しいユーザーへ、"リクエスト"を送信する必要があります。
実施者 実施事務従事者管理 画面で①「登録リクエストを送信」ボタンをクリックし、登録してほしいユーザーの②メールアドレスを記入の上、送信を行ってください。

※実施者(実施事務従事者)の登録は、システム管理者側では行えません。
メールアドレスに添付されるURLから登録を行っていただく必要があります。
第三者へリクエストを送信すると、個人情報の漏えいにつながる場合がございます。
 メールアドレスに間違いがないかご確認の上送信してください。

登録URLの有効期限設定

「システム管理」から、実施者/実施事務従事者の登録URLの有効期限を設定することができます。有効期限は1日~7日まで選択が可能です。

【実施者(実施事務従事者)】利用登録を行う

(1)利用登録メールのURLをクリックし、画面を表示する

登録中のメールアドレスに「ストレスチェック 実施者・実施事務従事者の登録を行ってください」と件名に書かれたメールを開きます。
本文内の、「http://~」から始めるURLをクリックし、実施者(実施事務従事者)の利用登録画面を表示します。

(2)利用登録を開始する

URLから画面を表示すると、利用登録の開始画面が表示されます。
内容を確認したら、「次へ」ボタンをクリックしてください。

(2)実施者(実施事務従事者)アカウント登録を行う

実施者(実施事務従事者)アカウント情報の登録を行います。
氏名、ふりがな、ログインID、パスワードを入力してください。
内容に誤りがない場合は、「次へ」ボタンをクリックしてください。
※実施者および実施事務従事者によって閲覧できる機能には個人情報が含まれます
登録情報の漏えいにご注意ください
※実施者(実施事務従事者)の登録ID,パスワードはシステム管理者が確認することはできません

(3)利用登録を完了する

以上の手順が終わると、利用登録が完了します。
「ホーム画面へ移動する」ボタンをクリックすると、自身のホーム画面へ移動します。

【実施者(実施事務従事者)】管理画面を利用する

実施者(実施事務従事者)管理画面について

実施者(実施事務従事者)管理画面では、「アンケート機能(ストレスチェックアンケートの作成、分析のみ)」「実施者 実施事務従事者管理」機能を利用できます。

アカウント情報の確認・編集を行う

「実施者 実施事務従事者管理」では、実施者(実施事務従事者)自身のアカウント情報の確認と変更が行えます。
①「変更する」ボタンをクリックし、アカウントの編集画面を表示してください。
②氏名や、③ID・パスワードを変更し、④「保存」ボタンをクリックすると、アカウント情報の変更が完了します。
※ログインした本人のみ変更できます
※パスワードは半角英数字のみ有効です
※新しいパスワードに変更後、以前のパスワードは使用できなくなります
※セキュリティ上、パスワードは表示されません

【実施者(実施事務従事者)】ストレスチェックアンケートを実施する

アンケートを作成する

ストレスチェックアンケートを作成する場合、「アンケート管理」から、「アンケートを作成する」ボタンをクリックし、作成してください。

実施者(実施事務従事者)アカウントでアンケートを作成する場合、「ストレスチェックアンケート」のみが作成できます。
オリジナルテンプレートやその他のテンプレートアンケートはご利用いただけません。

【実施者(実施事務従事者)】ストレス判定図を確認する

アンケートの実施状況を確認する

「アンケート管理画面」のアンケート一覧から、①「回答確認」ボタンをクリックしてください。
回答画面が表示されます。

②「ストレス判定図」画面を選択すると、従業員全体のストレス状態を確認することができます。
※従業員のストレスチェック分析内容および回答は、配慮いただくべき個人情報にあたります
情報の漏えい、取り扱いにはご注意ください