Windows Liveメール2009へのアカウント追加方法は以下の通りです。
1.Windows Liveメール2009を起動し、「ツール」>「アカウント」を選択します。
※メニューバーが表示されていない場合※
画面右上[メニューの表示]ボタン(下図参照)をクリックし、[メニューバーの
表示]を選択してください。
2.アカウント画面が表示されますので、[追加]をクリックします。
3.「電子メールアカウント」を選択し、[次へ]をクリックします。
4.アカウント情報を入力します。
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(1) |
「電子メールアドレス」にメール設定情報の“メールアドレス”欄を半角小文字で入力し、「パスワード」にメール設定情報の“パスワード”欄を半角小文字で入力します。
※「パスワードを保存する」にチェックを入れます。 |
(2)「表示名」へ任意の名前を入力します。
※「表示名」とは、メールの差出人として表示される名前になります。
(3)「電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する」にチェックを入れ、
[次へ]をクリックします。
5.サーバー情報を入力します。
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(1) |
「受信サーバー」にメール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力します。 |
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(2) |
「ログインID」にメール設定情報の“アカウント”欄を半角小文字で入力します。 |
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(3) |
「送信サーバー」にメール設定情報の“メールサーバー”欄を半角小文字で入力し、必要に応じて「ポート」を25→「587」へ変更します。 |
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(4) |
「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。 |
6.[完了]をクリックして、設定を完了します。
外部サービスとなっておりますので、サポート情報や詳しい設定方法につきましては、各ソフト
メーカーへお問い合わせください。