本文へ移動

kintone連携機能

kintoneとは?

株式会社リコーが提供する業務改善プラットフォーム「RICOH kintone plus」です。
社内の様々な業務に対応した業務アプリを「ローコード」 (プログラミングに関する専門知識がいっさい不要)で開発することができます。

kintoneでまとめて管理することができ、業務アプリ間の情報連携が円滑に行えるほか、コメントや承認機能を使ってkintoneアカウント同士のコミュニケーションを円滑に行うことができます。

kintone連携機能について

おりこうブログAIと連携することで、Webフォームの情報を直接kintoneに登録して管理を行うことができます。
また、kintoneのデータをホームページ上に連動させて掲載することができ、社内・社外への情報発信を円滑に行うことができます。

kintoneアプリテンプレート

従業員満足度調査
従業員満足度調査(ES調査)は職場環境の改善や教育・研修体制の見直し、福利厚生の充実などに欠かせない調査です。従業員満足度調査を定期的に行うことで、気づけなかった課題に気づけることがあります。
おりこうブログAIと連携させることで、Webフォームを使ったアンケートの収集ができます。
ダウンロード:
社内規程管理
社内規程管理アプリを使うことで、就業規則や社内規程の管理ができます。更新履歴も管理でき、おりこうブログAIと連携することで、従業員のみアクセスできるWebページを作成して公開することができます。





ダウンロード:
従業員管理(社員名簿)
従業員管理をおこなうためのアプリです。
おりこうブログAIと連携させることで、グラフなどで社員データをホームページで見える化し、採用活動強化にも繋げていくことができます。






採用応募者管理
採用応募者を管理するためのアプリです。応募者の個人情報や履歴書などの書類、選考状況を管理することができます。
おりこうブログAIと連携させることでWebフォームからエントリーを受け付け、それを本アプリに自動的に登録することができるほか、面接者に対して限定公開機能を使って応募者の情報を共有することもできるようになります。
お問い合わせ管理
お問い合わせ内容を管理するアプリです。
おりこうブログAIと連携させることで、Webフォームから届いたお問い合わせを直接本アプリに登録することができます。
届いたお問い合わせに対しての対応履歴も残しておくことができ、対応漏れなどを防ぐことができます。

ダウンロード:
商品管理・注文受付パック
本アプリパックは商品や注文受付の管理をすることを目的に構成されたサンプルのアプリパックです。
アプリ間を連携する機能が設定されています。(ルックアップ)
デフォルトの設定に加えて、入力項目を新しく付け加えたり、
一覧機能やグラフ機能などを活用することでもっと便利に利用できます。
イベント・セミナー管理パック
本アプリパックはイベントやセミナーの開催に際し、イベント情報や申込者を管理をすることを目的に構成されたサンプルのアプリパックです。




7
7
3
8
5